top of page

2/15~開催予定【 -liaison- 】上野敬子さん・川戸圭介さん


◆花器 (size:約Φ8×15h 口径2.5)

.

.

初めてSophoraでご紹介となる上野敬子さん。

こちらもまた、イタリアのファエンツァへ共に出掛けたメンバーのひとりです。

.

国境を越え、素朴で愛らしい花器は愛されておりました。

上野さんの作品を前に微笑む異国の方々の表情を懐かしく思い出されます。

掌サイズの小さく愛らしい花器を主として作られる作者ですが、こちらは少し大きめの花器。

展覧会には小さなものから少し大きなものまで並びそうです。

一つ一つの趣きを確かめに、是非お越しくださいませ。 .

.

.

◆花器 (size:約××h 口径)

.

凛と美しいこちらの花器を作られるのは、川戸圭介さん。

白磁にかかる釉薬の美しさもまたひときわ上品です。

Sophoraでは、初めてのご紹介となります。

こちらもまた、イタリアのファエンツァへ共に出掛けたメンバーのひとりです。

.

.

. これらすべての作品は2月のグループ展にてお披露目です。お愉しみに♪ .

【 -liaison- 浅井睦子・上野敬子・小川宣之・加藤美樹・川戸圭介・黒川正樹・髙橋亜希・中村譲司

KYOTO CERAMIC ARTISTS EXHIBITION

2019.2.15(Fri)-3.5(Wed)

10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】

bottom of page