top of page

【松本郁美 展 】終了いたしました


.

Sophoraでは初めての【松本郁美 展】は好評の内に最終日を終えました。お天気に恵まれたと思いきや、会期中に震度5強の地震や余震など、ドキドキした日が続いておりました。そんな中でも、皆さまの笑顔に囲まれましたことをとても嬉しく感じております。国内外の沢山の皆さまに足をお運び頂きましたこと、作者共々心から感謝申し上げます。今展にて皆々様の元へ嫁入りを遂げた品々は、これからもどうぞ末永く愛されますように♪ . 磁器に「掻き落とし」の技法を用い、自分らしい表現は何処にあるのか?また、その表現幅を深めようと邁進する松本郁美さんの姿勢に、これからも声援を送り続けたいと思うばかりです。駆け巡る動物や舞い上がる草花のように、これからも伸び伸びと描き、これからも愛される器を生み出していかれることと思います。また引き続き、少しではございますが、常設でも松本郁美さんの器をご紹介しております。今展に間に合わなかった皆さま、続く展覧会と共に常設の品々もお愉しみくださいませ。 . また、会期中に一度、また度々足をお運び頂きました皆様、各Webサイトへリアクション頂きました皆様などなど、誠にありがとうございました。改めて、作者共々心から感謝を込めて。 .

.

.

【 松本郁美 展 】 IKUMI MATSUMOTO CERAMIC EXHIBITION 2018.6.8 (Fri)-6.26(Tue) 10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】 .

. . 中国の古陶器の持つ独特の形や絵柄に、強く影響を受けられている松本郁美さん。

化粧土を陶磁器表面に塗り、模様だけを残して周りを削る「掻き落とし」の技法を用い、うつわを制作されています。記憶の風景にあるような懐かしさと、この先の人生を共に歩みゆく温かさを感じられる、そんなうつわでありたいと、想いを込められています。

. Sophoraでは初個展となる松本さんの、伸びやかな筆の運びで描かれた多様なモチーフが器に躍る今展を、ぜひお愉しみください。

Sophia gallery ソフォラ ギャラリー 京都 glass ceramic art craft 石文鎮 久保裕子 工芸 ガラス 陶器 アート クラフト

604-0931

京都市中京区二条通寺町東入ル榎木町77-1 延寿堂ビル1F

075-211-5552

enjyudo-gallery@sophora.jp

OPEN   10:00-18:30(展覧会最終日17:30迄)

OPEN   10:00-18:30(Last day of exhibition -17:30)

CLOSED   木曜定休・水曜不定休

CLOSED   Thursday +Wednesday, irregularly

※ 駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい

※ HP内の全ての写真の無断転用・無断転載は、禁止いたします

© 2017 Sophora Enjudo Co.Ltd.  All rights reserved.

bottom of page