2020年3月3日

【丹下郁 展】終了しました

最終更新: 2020年7月22日

なにかと世間はざわついておりますが、そんな中でも沢山の方に連日足をお運び頂きましたことは大変嬉しく、作者共々心から感謝申し上げます。愛らしいオーナメントや器が様々な方の元へお嫁入りいたしました。これから皆様の食卓や生活空間に華を添えることを願っております。末永く愛されますように。そして、常設にて引き続き丹下郁さんの器や酒器をご紹介いたします。展覧会に間に合われなかった皆さま、続く展覧会と共にお愉しみくださいませ。
 
.

.
 
【丹下郁 展】
 
IKU TANGE CERAMIC EXHIBITION
 
2020.2.14(Fri)~3.3(Tue)
 
10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】
 
.
 
植物をテーマに、押し葉や線描での象嵌、描き落としで装飾した器や、ほのぼのとした愛らしい動植物のオブジェも作られる丹下郁さん。桃の節句のお雛様、鯉のぼりなども並びます。朗らかな早春を感じさせる、柔らかな色彩の濃淡が美しい本展をぜひお愉しみください。
 
.
 
Iku TANGE creates plants-themed works with inlay and sgraffito. The figures of animals and plants She makes are so pretty. Hina dolls for the girls’ festival “Hina-matsuri” and objects of carp-shaped steamer for the boys’ festival “Tango-no-Sekku” will be shown for that season. Please enjoy a mild sign and a gentle contrast of spring colors in this exhibition.

#陶器 #丹下郁 #陶磁器 #器