top of page

【 松本郁美 展 】展覧会風景


.

ご好評いただきました【松本郁美展】は、5月9日を以って、無事に終了いたしました。丁寧な茶器の数々から、今までにない大作の水注も沢山並ぶ本展には、何度も足をお運びいただく方も多くございました。本展の作品には、一点一点への拘りや描写の美しさはもちろんのこと、土作りにまで向き合われた渾身の作揃いとなっておりました。本展へお越しいただきました皆々様、誠にありがとうございました。

.

また、同時開催いたしましたWeb展へも、連日、国内外からの沢山の方々にお問い合わせ頂き、沢山の方々と作品をお繋ぎできました事を、心から感謝申し上げます。作品をお求めくださいました皆様の元で、これから末永く愛されますように。

.

殆どの作品がお嫁入を遂げ、ほんの僅かではございますが、常設にて引き続き、松本郁美さんの作品をご紹介させていただいております。本展に間に合われなかった皆様、続く展覧会と共に、充実した常設エリアにてお愉しみくださいますと大変嬉しいです。

.

HP【 松本郁美 常設ページ 】※通販対応しております

.

.







.

【 松本郁美 展 】

IKUMI MATSUMOTO CERAMIC EXHIBITION

2023.4.21(Fri)~5.9(Tue)

10:00-18:30(最終日17:30迄)木曜定休

.

色鮮やかな花鳥風月や心地よい筆の運びに、作陶を愉しむ松本郁美さんの姿が重なります。中国宋代の古陶磁が持つ、独特の形や絵柄に感心を寄せる作者。化粧土を陶磁器表面に塗り、模様だけを残して周りを削り取る「掻き落とし」技法を主軸に、彫りが加わった一点物も並びます。今、最も注力する茶器やお茶回りの器、そして陶箱、水注、花器などの新作を是非お愉しみください。

.

【在廊日】4/21(金)※終了いたしました

.






Comments


bottom of page