9◆白くて薄い板皿
.
京都市内の街中は、コンコンチキチン♪と祇園囃子が流れはじめております。
さて、夏のお茶菓子も涼やかなものや彩鮮やかなものが増えておりますね。そんなお菓子をそっと引き立てる五月女寛さんの板皿をご紹介。
お懐紙のように、素直な白の板皿は、細かな貫入が隅々まで入っております。上面は釉薬がかかっているので、お乾菓子以外にも使用できます。また反対側は、無釉の真っ白い焼き締め。もちろん、お菓子や食事以外にも、お飾りなどに用いても素敵なひとしなです。
.
.
※その他詳細は、当Web展をご覧ください。
.
ご遠方の方など、ご来店困難なお客様にもお愉しみ頂けますようにと、本展もweb展をご用意しております。ぜひご覧くださいませ。国内外への通販対応も各種ご用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
◆五月女寛Web展
.
.
.
【 五月女寛 展 】
HIROSHI SAOTOME CERAMIC EXHIBITION
2023. 6.23(Fri)~7.11(Tue)
10:00-18:30(最終日17:30迄)木曜定休
.
豊かな時を重ねた遺跡や、雄大な大地などの情景が重なる作品を生み出すのは、長野で作陶する五月女寛さん。古壺や果実を彷彿させるフォルムの花器などは、野の花ともとても相性が良いものばかりです。細やかな貫入の表情を持つ、日常の器も並びます。二年ぶりの本展をぜひお愉しみください。
.
【在廊日】6/23・24
※ 6/21・22 は、展示替えの為に臨時休業いたします
※ 急な変更は、HPやInstagramなどにてご案内いたします
Commentaires