2017-8-30

【荒賀文成 展】
FUMINARI ARAGA CERAMIC EXHIBITION
2017.9.1 (Fri)-9.19(Tue)

10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】
.

【在廊日】 
1(金)・2(土)・9(土)・16(土)・17(日)

※8/30・31 は展示替えの為、臨時休業いたします
.
.
京都八幡に工房を構えられる荒賀文成さんの手からは、たおやかな形の器が生み出されます。すでに定評のある粉引の生地には改良が加えられ、より素直に轆轤の雰囲気が伝わる器となりました。
.
また今展には、重厚感を持たせ暖かみを増した造りの、少し民芸色のある瑠璃釉や飴色の器も並...

2017-8-30

【加藤千佳・木野智史 展】へお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!
.
各々の個性をそのまま包み込んだ共同制作の作品は、作家より嫉妬の声が聞こえてくるものでした。お二人の相性の良さは勿論、Sophoraとの相性もご好評いただき、用途を持たないオブジェ・アート作品をこれだけ主にした展覧会は12年目にして初めての試みでしたが、初めてご来店のみなさま、常連のみなさまには様々な驚きと感動を感じて頂けたようでとても面白く嬉しい反応をいただけました。
.
NYでの個展を控えるなど、着実に成長をし続ける木野智史さん。
豊かな感覚を持ち、未来がとても愉しみである現役大学院生の加藤千佳さん。

...

2017-8-28

【加藤千佳・木野智史 展】もあと二日間となりました。
.
ガラスの為の磁器、磁器の為のガラス。ではなく、お二人の個性が響き合う共作もお楽しみいただける貴重な今展です。

.

.

最終日の明日は、これからの可能性を秘めたチャーミングな加藤千佳さんに会いにもいらして下さいね。木野さんも夕方にいらっしゃるかもしれませんよ。

未だの方、もう一度という方も是非お越しくださいませ。
.

.

いつまでも眺めていたくなるようなガラスの曲線の重なり。それは流動的で淡く儚く溶けてしまいそうな質感を持ちながら、その繊細な中にも強い芯をも感じる加藤千佳さんのガラス作品。
.

そんな加藤さんを見守るように凛と佇む木野智史さんの青磁の作...

2017-8-21

水野幸一◆古白磁ツートンボウル(小) ¥4,320-(size:約Φ20×5.5h)

.

.

お盆を過ぎたというのに、夏の暑さが舞い戻ってきましたね。
.
涼を運ぶ作品が色々と届いております。
◆水野幸一さんの磁器や陶の器イロイロ
◆小路口力恵さんのぐいのみ・はしおき
◆佐野曜子さんの酒器・一輪挿しetc...
◆久保裕子さんの石文鎮(ご来店の方のみ)
◆津坂陽介さんのレースガラスのはしおきetc...
◆杉江智さんのワイングラス・酒器酒杯・シェルの器etc...
◆田中美佐さんの酒器酒杯・花器etc...
◆岡安真美さんの一輪挿しイロイロ
◆高橋亜希さんの酒器酒杯
◆竹内紘三さんの白い器・コーヒー...

2017-8-21

只今Sophoraにて展覧会中の木野智史さん。
第12回パラミタ陶芸大賞展にて大賞を受賞されました!
.
選出された作家はどなたも素晴らしく、どきどきしながら昨日の開票を待っておりましたが、受賞の報告を受け、今展に共演中のガラス作家の加藤千佳さんも飛んで喜んでおりました。
心からおめでとうございます!!
.
みなさま、ぜひ今展へも是非足をお運びくださいませ。
週末は、木野さんも在廊されますよ。
.
.
【加藤千佳・木野智史 展】
CHIKA KATO・SATOSHI KINO GLASS AND CERAMIC EXHIBITION
2017.8.11 (Fri)- 8.29(Tue)
10:...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

過去のブログ

過去のブログはこちらです。

​◆ Sophoraブログ

タグから検索